著作者の権利擁護と流通促進。あなたの文化的創作活動を支援し、著作者の権利を保護します。

まとめ:フリーランスのための契約書の知識 7

  • HOME »
  • まとめ:フリーランスのための契約書の知識 7

以上、簡単に、フリーランスの創作者が契約について考えるときに、気を付けるべきところを簡単にみてみました。 しかし、自分の要望を、ビジネス的に、どのように文書化したらよいか、どのように条件にしたらよいか、については難しいところもあるかもしれません。

そのような場合は、当法人でも、個別具体的なご相談を承りまっております。
 ・契約書を作成したい
 ・いまある契約書の読み方がよくわからない
 ・いまある契約書で大丈夫なのかどうかチェックしてみたい
 ・いまある契約書について、自分ではよくわからないけれど、他に注意すべきことがあるのかどうか検討したい
 ・自分のサイトの利用規約を作りたい
 ・以前に作った利用規約だけど、見直しをしたい
 などといった点について、具体的にお話をうかがい、お手伝いをいたします。

専門家に相談したい、もっと詳しい説明を聞きたい、といったご要望がありましたら、どうぞお気軽に、当法人へご相談ください。相談につきましては、メールで予約いただいたうえ、有料・面談にて行わせていただきます。

 

様々なところで生じる契約のイメージ
モデル・カメラマン・写真利用者・マッチングサイト・写真公開サイトなどの例

お問い合わせ
(担当:生沼行政書士事務所 生沼)

PAGETOP
Copyright © NPO法人著作権推進会議(事務局) All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.